hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

銅鑼湾 『時代豆業』昔ながらの中華菓子屋さん

大のチョコレート好きです。
365日、ほぼ毎日食べるほど。


でも、
ときどき、和菓子も恋しくなります🍵🍡


香港で、
日本のような和菓子屋さんはさすがにありませんが、
昔ながらのお菓子屋さんはあります♪


時代豆業

銅鑼湾堅拿道東1號


銅鑼湾のラーメンストリート、『登龍街』を湾仔方面に進み、端っこを左に曲がるとあります。


外観は、こんな感じ。


小さなお店なので、
見過ごしそうになります。


店頭には、

焼き菓子系?を始め、





生菓子系もたくさん♪

生菓子系は、10種類以上ありました。



どれにしようか5分ほど悩み、

茶果(花生) 6HKD と、
(↑写真の上段にある柏餅みたいなやつ)


芝麻糯米糕   6HKD と、
(↓写真の左下)



喜板糕   6HKD 
(↓写真上段の真ん中らへん)


に決めました😋


ほかにも気になるお菓子がいっぱいで目移りしまくり💦



合計18HKDナリ。

安いような高いような…笑


ところで。
芝麻糯米糕✨✨✨✨

とーっても美味しかったです!✨✨

ごま餡が濃厚!😍

月餅みたいな中華菓子に入ってる油っぽいごま餡ではなく、
日本で食べるごま餡みたい!

外側の求肥もフワフワで最高でした❤️



オススメです😊


。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ブログを読んでいただきありがとうございました♪
読んでよかった~と思ったらぜひクリックを頂けると嬉しいです
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村