hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

とっても危ないお店

みなさんこんにちは。

新年快楽!㊗🍊

 

今年の香港の冬は本当に暖かい。

今日も半袖で良いくらいの気温でしたね。

 

旧正月期間中は、大体のお店がお休みに入りますが、

初三の日に野菜を買いたくなってしまいました。

 

さすがに街市は開いてないよなぁ。。。

と、ダメ元で行ったら、何軒かのお店が営業してました!ありがたい!

 

f:id:manmaru_hanako:20190208022155j:plain

お正月なのにお疲れ様です!

 

そしてその帰り、

アルミバットを買いたくて街を歩いていたところ、

またまた旧正月にもかかわらず営業しているお店を見つけました。

 

見たところ、

タオル、文房具、調理器具、金物などを販売している雑貨屋さん。

 

結局、アルミバットこそ見つからず買えなかったものの、

お店の一角ですごいものを発見しました。

 

刃が剥き出しの…

「包丁」

 

f:id:manmaru_hanako:20190208022545j:plain

こわっ!

f:id:manmaru_hanako:20190208022734j:plain

あぶなっ・・・!

 

大勢のお客さんが買いに来るというのに、

刃の部分が何ににも包まれていない!

 

(何本かには包丁キャップ?がついてました)

 

子供がうっかり触ったりしたらどうするんだ(*_*)

本当に危ない危ない。。。

 

新年からびっくりでした。

 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村