hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

WhatsAppアプリ 間違って送ってしまったメッセージの消し方

おはようございます☀

 

昨日の香港の新聞にこんな記事がありました!

 

f:id:manmaru_hanako:20171102232350j:plain

 

WhatsAppで間違って送ってしまったメッセージ。

9分以内なら、相手にも内容がわからないよう、削除ができるようです~

 

これ知らなかった!

 

私は香港に来るまで、WhatsAppというものを知りませんでした。

友人とのやりとりは、もっぱらメールかLINE。

しかし香港に来てからはWhatsAppを使うことが多くなりました。

携帯電話を買ったあと真っ先に香港人友人から教えてもらったのが、「まずはWhatsAppをインストールしよう」でした。

 

WhatsAppに限らず、こういうメッセージアプリでやってしまう心配が、

うっかり、送りたい相手じゃない人に写真を送ってしまった…

うっかり、メッセージの送り先を間違えてしまった…

などなど。

 

私も経験ありです。笑

 

しかし、9分以内なら削除可能とは♪ これは有難い機能♪

 

実際にやってみたら本当に削除できてました。

 

<方法>

①消したいメッセージ部分を長押し

②上にあるごみ箱マークを押す

③「自分だけ削除」「全員分を削除」と表示が出るので、「全員分を削除」を選びます

④おわり🌼

 

※相手の画面にも、「このメッセージは削除されました」という表示が出ます。

 

めでたしめでたし。

 

しかし、9分以内です。10分経ったらもう消せませんのでご注意を。

参考になれば幸いです。

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村