hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

菠蘿油その1

香港に来て間もないころ、はまっていた食べ物があります。


菠蘿油


日本でいうメロンパンみたいなパンに、
バターが一切れ挟まった、高カロリーな食べ物です。

一個でおなかいっぱいになるので、
朝ごはん、またはお昼ごはんによく食べていました。

色んな
菠蘿油を試したので、少しずつ紹介していきます~



この写真は、佳記
餐廳というお店の菠蘿油

香港内に3~4店舗あると思います。


佳記



香港人の友達が、美味しいよ!と教えてくれたお店です


外側はサクサクで、食べているとポロポロと生地が崩れてきます。

あたたかいパン(注文ごとに温めてるのか?)にバターが挟まっているので
バターの溶け具合もちょうどいい。


調子に乗って毎日食べると太りますのでご注意を(笑)!!