hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

北京水餃店→松記糖水店

今日の晩御飯は、友人とこのお店へ行きました。


北京水餃店
尖沙咀柯士甸路15號B,A2舖


9bc2fe6a.jpg


餃子が7個くらい入ってHKD38。
このお店の名物です!

スープはあっさり。皮は厚いのですが、中身の具は味付け濃い目なので、これくらいの厚さでちょうど良い感じ。
評判どおり、美味しかった

香港に来てから1年間、実は、
このお店の上のマンション(築100年くらいなんじゃないか…と思うくらいボロい)に住んでいました。


何度か入ったことはありましたが、
なぜか餃子は注文したことがなかったのです(笑)。

こんなに美味しいなら、もっと早くに食べておけば…

その他注文した麻辣冷麺も、辛さ控えめで美味しかったです。

d4282134.jpg



そのあとは、ジョーダンにある松記糖水店へ。
ここは香港スイーツメニューが豊富で、いつも混んでます。

私が注文したのはドリアンパンケーキ♪
HKD26
ドリアン好きにはたまりません〜


645ae50f.jpg


↑ナイフとフォークで切ったのにこんなに汚い画になってしまった…(笑)


さすが果物の王様とだけあり、味は素晴らしいです濃厚なクリーム食べてるみたい。
しかし。ドリアンおそるべし。
帰宅後も自分からドリアン臭が。
さらに、鼻息までドリアンの香りがしているような気が!


気のせいかもしれませんが…
明日の仕事が不安です。


松記糖水店
佐敦白加士街23號地下
1:30amまで営業してるらしいです♪