hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

香港マラソン(去年2015)を振り返ってみる。

雨の中開催された香港マラソン(2016年1月17日)。

マラソン11

実は、10kmにしようか、ハーフにしようか・・・ 迷っているうちに申し込み期限が過ぎてしまい、
参加できずに終わりました(笑)  


去年(2015年)は10kmに参加しました。

今までマラソン大会なんて参加したことなく、
しかも長距離はとても苦手・・・。
どちらかというと短距離派。

でもせっかく香港にいるのだし記念に  と、思ったのがきっかけです(たしか)。

あまり足速そうに見られませんが、小学校のときは小5・6を除き、運動会のときはリレーの選手でした
過去の栄光(笑)



大会前は、MTR構内にこんな記念撮影スポットができたりして街が盛り上がってました。

誰でしたっけ。この俳優さん
BlogPaint




大会前に、ゼッケンなどを受け取りにビクトリアパークへ。

マラソン

マラソン2


去年は初めてで勝手がわからず、日本人が日本から申し込む流れで申し込みました。
マラソン3


この袋の中に、ゼッケンやら色々入ってました。

マラソン4

Tシャツ
電池
記念オブジェ

当時住んでいた部屋が狭すぎてこれらを部屋に置いておきたくなかったため、直ちに実家に送りました(笑)

マラソン10


スタート場所も事前にチェック。

マラソン5




そして。いよいよ。
当日は朝5時半くらいのスタート  

マラソン7

朝5時半・・・ まだ暗かったです。

 
割とまじめに走ったので、マラソン最中の写真は撮っていません  

気ぐるみを着ている人や、会社の名前の入ったタスキを付けて走っている人など、
いろんな人がいました。

普段は走れない高速道路を走ることができ、嬉しかったです  


最後の10分くらいが上り坂で辛く、歩くのとほぼ変わらないペースになってしまいました。


これはゴール付近の写真。走り終えたあとにパシャ。

マラソン9


完走すると、
タオルなどの参加賞グッズをもらえます

BlogPaint

  マラソン6

このバナナはありがたかった!!  
朝早いし、運動したあとだし、おなかすいてました。


タイムはというと・・・・・

1時間0分0.25秒。

あとちょっとで1時間を切れたのに・・・  



というわけで、「来年こそは10kmで1時間切るぞー!」と意気込んでいました。

にもかかわらず、申し込み期限過ぎてしまい、参加できずに終了~  


人生とはそういうものです  


2017年は走りたいです♪

------------------------------------------------------
ブログを読んでいただきありがとうございました♪
読んでよかった~と思ったらぜひクリックを頂けると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村