hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

豪雨ときどき小降り パパイヤとバナナの帰り道

今日の香港は、曇り時々豪雨時々小降り。みたいな天気。


街市にパパイヤとバナナを買いに出かけた帰り、降られました。


傘持たずに出かけたので濡れました。




天から地面に。
真っ直ぐ落ちる雨。

水たまりにはね返ってピチンパチン音立ててました。



日本にいるときは雨が大キライでしたが、香港の雨は嫌いじゃない。


雨が降ってるのを見てふと思いましたが、最近しばらく泣いてないなー。
人が一生のうちに流す涙の量が決まってるとしたら、自分にはもう残ってないかも。
タンクが空っぽになったから、水が出なくなったんだ。きっと。


パパイヤ、バナナ、
大雨の中お疲れ様。



でかい…

マレーシア産。
2〜3個で15HKD。

ありがたい価格です。


....................................................
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ