hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

モンコックディナーレポート 『華星冰室』トリュフのトースト

世の中で一番キライな食べ物。

きのこ

です🍄。


椎茸、エリンギ、舞茸、ドコモ茸…

エノキ茸以外のキノコ類はど〜しても食べられない(;_;)‼︎


でも、トリュフはまだ食べたことがありませんでした。


そこで…


ここに行ってみました!

🌻華星冰室
旺角西洋菜南街107號
2520-6666


『トリュフならいける』かどうかを試しに。笑

店内は、22時だというのに、結構賑わってました。茶餐廳なのにすごいなぁ。



メニュー表。



目当ては、この校長多士(トースト)。


なぜこんな名前がついているのかというと、
香港の歌手であるAlan Tam(譚詠麟。ニックネーム:譚校長)にちなんでとのこと。
彼がお気に入りのメニューがこのトーストだらか、『校長トースト』。



永遠に25HKD と書かれてます。


ミルクティー、カップ一杯にた〜っぷりでした。

美味しかったー♪


カップ持ったら一気にこぼれました💦


トーストはこちら。
黒いのがトリュフ‼︎



ぱっと見、キノコじゃなくて、オーブンとかに付着してるコゲかと…。


さて。

食べてみた感想ですが。


香りが…


ダメでしたぁーー(;_;)⚡️⚡️


世間の大半の人達が言う『香りがいい』というのが、自分にとってはアウト。笑

世の中を敵にまわしてしまった気分。


お店の外にはスター?のポスターがたくさん貼ってありました。


次行くことがあったら、トリュフ以外を注文しまーす♪


 
------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ