hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

香港スタイルの飲みもの。茶走ならぬ啡走。



先週セブンイレブンで、
茶走ならぬ、啡走を発見♪

面白い😍!


飲んでみたら、コーヒー牛乳みたいな優しい味がしました。

小さい頃、コーヒー牛乳に牛乳をいれて飲むのが好きでした♡
それに似た懐かしい味😊

ちなみに。
茶走というのは、通常の奶茶に砂糖じゃなくコンデンスミルクを多く入れたもの。


茶餐廳で現地の人がオーダーするのを聞いてると、
『熱奶茶,少甜少奶,唔該』
とか
『凍檸茶,少甜』
『凍檸茶,走冰』

などなど。

色々な茶餐廳用語がでてきて、
勉強になります。

最近耳にしたのは、『走青』。

青って… 野菜??と予測。

あとで香港人の友達に聞いてみたら、
野菜抜きという意味らしい🍴

新しい単語を知るのって楽しいですね😆


今回試した啡走、



成分表のところにも、
コーヒー+コンデンスミルク
と書いてありました☕️

疲れたときにおすすめのほっとする味です✨


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村