hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めて3年が経ちました。日々のあれこれを綴っていきます。

香港のMc cafeメニュー チーズケーキ

こんにちは。おはようございます。

 

香港のMc cafeメニューは日本より多いのではなかろうか? と最近思ったりしてます。

 

餐單 :: 麥當勞香港

 

▲ こちら。香港メニュー。

 

期間限定シリーズに、クロワッサンにベーグル、マフィン、ケーキ、パニーニ、エッグタルトなどなど沢山あります。

 

数か月に1回くらい利用しますが、最近はこちらを食べました。

 

曲奇妙趣芝士蛋糕

クッキー&クリームチーズケーキ  27HK$

f:id:manmaru_hanako:20171017204001j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20171017204214j:plain



そこらへんのローカルケーキ屋さんよりは美味しいと思いました!

 

チョコレートケーキ部分がちょっとぱさぱさしてますが。

 

ケーキが食べたいけど気軽に入れる店ないかしら~ ?

と思ったときは良いかもしれません。

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

安くて美味しい雲吞麺屋さんの名前

こんばんは🍜

 

この間、お店の名前を忘れてしまったこちらの記事ですが、

hanako-hongkong.hatenablog.com

 

お店ちゃんと紹介します。

 

忘れてしまいすみませんでした…⛆

 

 

「權記雲吞麵」

住所:北角渣華道108號

 

20時半くらいに行くと開店しているときと、「もう今日は終わり~」と言われるときがあります。

なくなり次第終了かもしれません。(推測)

テーブルにメニュー表はなく、壁にメニューが貼ってあります。

 

「唔該」と呼んでもテーブルには来てくれませんのでご注意を。

「一個雲吞麺吖, 唔該」などと、遠くからメニューを叫ぶ方式です。

 

 

しかし雲吞麺17HKDは安いですよね。

香港人から聞いた話によると、借りてる店舗ではなく、

自分たちの所有している土地だから、安く提供できるのだそう。

 

香港は家賃が高いですからね!

 

 

同じ店がここにもあります。メニューも価格も同じです。

住所:北角炮台山福元街7號利都樓地下

 

中環と湾仔にも同じ名前のお店があるみたいです。

同じ系列かも??

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

ビルとビルの間のにある 風がぶわぁーっとくる場所

変なタイトルですね。笑

 

この間散歩していたら、

都会のオアシス的な場所を発見しました💡

 

いいえ、私が発見したのではなく、一緒にいた香港人が発見しました。

 

ビルとビルの間からうまく風が通り抜けて、外で冷房無いのに涼しい!と感じる場所。笑

 

ココ

f:id:manmaru_hanako:20171011231724j:plain

 

 

何の目印もない場所ですが、

風がくるんです!!!

 

ぶわぁーッ!🌀 と!

 

<イメージ>

f:id:manmaru_hanako:20171011232439j:plain

 

 

 頑張って地図で示すとこの辺。深旺道で、 利得街もしくは福澤街の付近 🌼

 ちょっとポインターがずれてますが…

 

もしここら辺を歩かれてて、「暑い…💦」と感じられた方は、

ぜひこの写真の場所に立ってみてください。

 

風を体験できます!笑

 

感じ方は個人差あるかもしれませんが、みんな涼しいと感じてたので、無問題のはずです。

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

頭に残る広告 「3.12HKDで何が買えるか」

最近新聞で見つけた広告。

 

Q.一体何の広告でしょう?✍

 

キャッチコピー:3.12HKDで何が買える?

f:id:manmaru_hanako:20171011223621j:plain

 

洋梨1個? タルト半分? 消しゴム1個?

 

なにかのセール広告かなと思いましたが、

下を見たら、これでした。

 

f:id:manmaru_hanako:20171011223838j:plain

 

1日3.12HKDの掛け金で、終身医療保険(保証額6,000,000HKD)が買えます、と💡

 

年齢や既往歴によって色々変わると思いますが、なかなか面白いなと思いました。

 

これ見てここの保険会社に連絡しようかなと思う人もきっといるでしょう。

香港の保険はお得だしなぁ。

 

それでは、

皆さまよい週末を☀

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

食べると落ち着く 17HKD 雲吞麺

今週ものこりわずかとなりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

f:id:manmaru_hanako:20171011222406j:plain

 

上の写真は、私が愛してやまない、17HKDの雲吞麺です。

ナンプラーをかけて食べると、更加好食です💛(=もっと美味しくなる)

 

ここの店で食べる雲吞麺が一番おいしいと思ってます。

 

17HKDって今の香港ではとっても安い☀

 

お店情報を書きたいのですが、あれ…ネットで住所が出てこない・・・💦

店名を覚え間違えてしまったか。。

次回載せます💦 ごめんなさい。

 

でも北角にあります。

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

お日さまが気持ちよすぎて。。。つい。

f:id:manmaru_hanako:20171010224054j:plain

 

寝てしまいました・・・!💦

ビクトリア公園のベンチで。

 

友人との待ち合わせ時間をつぶすためにふらっと入っただけだったのですが。

心地よくてついうたた寝を。

 

しかし。

涼しい日陰を選んで座っていたつもりが、目が覚めたときには日向で眩しい…

 

またシミが増える。

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  

おしぼりがちゃんと出てくるローカル店 激うま・ロブスターイタリア麺

この間の週末に香港人の友達から紹介してもらったローカルのお店が、

超~!美味しかったです。

 

これは是非お試しいただきたい!

 

村爺爺

 G/F, 72 Portland Street, Yau Ma Tei

油麻地駅からすぐです。

 

f:id:manmaru_hanako:20171010221429j:plain

 

まずは注文を外で。

先に店に入ると、「外で注文してからにして~」とお店のおばちゃんに言われます。

バッグなどを置いて席取りはできませんのでご注意を。

f:id:manmaru_hanako:20171010221542j:plain

 

この店のおすすめは、こちらの龍蝦湯伊麺(ロブスターイタリア麺)

(下の写真の左中央「$58」のやつ。

f:id:manmaru_hanako:20171010222036j:plain

 

お金かかりますが、トッピングも選べます。

メニューが読めなくても、窓からキッチン覗いて、「これ」と指させばOKです。

f:id:manmaru_hanako:20171010222308j:plain

 

さ。注文したら、中に入ります。

店内は狭く、数えたところ、14席くらい。狭いです。

 

f:id:manmaru_hanako:20171010222611j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20171010222659j:plain

 

まつこと5分。

 

きました~!!

 

f:id:manmaru_hanako:20171010223015j:plain

 

おしぼりが。笑

 

日本語書いてあります💦

 

さらにまつこと5分。

きました、きました~✨✨

 

ロブスターがどーん!乗った麺。

f:id:manmaru_hanako:20171010223135j:plain

 

見た目に最初ギョっとしましたが💦

 

スープ飲んでみたら超~~~おいしい!💛

その辺のホテルよりずっと美味しいのでは!?と思うくらい、濃厚ないい出汁がでてました!

しかもロブスターの身もぎっちり詰まって食べ応えがある!

伊麺との相性も抜群です!!!✨

 

「おいしい」の感じ方は個人差があると思いますが、オススメです💛

 

※伊麺はイタリア麺と訳してますが、違ったらごめんなさい。

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村