hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

香港離島・長洲島散歩③ コーヒーブレイク

またまた長洲島です。

 

ここのコーヒー屋さん、良かったです♬

 

啡寮 Valor Cheung Chau

f:id:manmaru_hanako:20191210231356j:plain

12時過ぎると徐々に人が。

 

氷出しコーヒーが売りのお店のようで、

壁には沢山のドリッパーが飾ってありました。

 

でも、ただの飾りではなく、実際にコーヒー抽出されてました!

 

 

f:id:manmaru_hanako:20191210231328j:plain

実際に氷出し最中です


 

f:id:manmaru_hanako:20191210231303j:plain

カウンターの他にお店奥にも席があります

 

f:id:manmaru_hanako:20191210231215j:plain

 


氷出しコーヒーを注文したいところでしたが、

寒かったので・・・❄

私はハンドドリップコーヒー(HOT)を頼みました。

 

 

メニュー表をすっかり撮影し忘れてしまいましたが、

氷出しコーヒーは10種類くらい、

ハンドドリップ(HOT)は4種類ほどあったと思います☕

 

f:id:manmaru_hanako:20191210231119j:plain

左の水筒にコーヒーが入ってます。自分でカップにそそぐ。

f:id:manmaru_hanako:20191210231238j:plain

注ぎました~。

私が注文したのは、

チョコレート・ウイスキー・キャラメル 風味(50元)。

 

たしかに、

一口飲み、鼻呼吸をしたときに

ほんのりとウイスキーのような大人の香りがしました。

 

チョコレートのような甘さは感じなかったな。

 

f:id:manmaru_hanako:20191210231146j:plain

 

土日に行く&店内で飲むなら、

混雑前の12時前が良いと思います。

 

住所:長洲新興街4號地下 

 

 

  

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村