hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

香港に来たばかりのときを振り返る⑤ 悪夢の始まり

昨日に引き続き
振り返ります

今日も暑ーい!!!




香港7日目 《4月8日》

●部屋の片付け

だったらしい。
詳細なメモがなくてこれ以上はわかりません。笑





香港8日目 《4月9日》

●初出勤

●出た!!!

初出勤の朝、なななななんと、トイレに奴が浮いていました。
すでに息は引き取っておられましたが…。

実はこの部屋、グランドフロアは中華料理屋。私が住んでたのは日本式でいうと3階。全18階建てのロの字形マンションのため、陽は当たらずジメジメ


この日を境に、悪夢がスタートしました。笑 

出るわ出るわ。ゴから始まる虫


ブラックキャップを置こうかと考えましたが、いかんせん部屋が狭すぎる!
餌の匂いに惹かれて逆にいっぱい寄ってきちゃったらヤバーイ! 
…と思い、部屋には置く勇気が出ませんでした(;_;)



従って、マンションの廊下に勝手に設置。

まずは外から無くしていこう
と思ったのです。


しかし…
今振り返ってみると、廊下に置くより部屋に置くべきだったかな。笑



布団めくるといたり、
一匹退治したらもう一匹出てきたり、
朝起きてベッドから足下ろしたら足元にいたり、

ギャーーー


もう思い返すだけで鳥肌が。。。
(*_*)

------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ