hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

モーニング街市散歩 カッパの頭みたいな謎の野菜発見

おはようございます。

今朝は、果物を求めて旺角街市へ行ってきました


8時半くらいに行ってみたら…
まだ準備中でした。






しかしながら、
開店してる場所もちらほら。


そんな中、初めて見る野菜を発見しました。

コレ。

蓮蓬子



アロエみたい。
いや、違うか。


gooleで検索してみたところ、
どうやら中に入っている丸い実を食べるらしい。




カッパ色で、、、ちょっぴり怖い。笑


生でも食べられるみたいです。

一般的な食べ方、今度香港人に聞いてみようかなぁ。


------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ