hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

ランチタイムの悲劇。からの喜劇。

こんばんは。

つい最近のランチタイムの話です。


オフィス近くのお店で、
こちらのメニューにある
D餐を注文しました。

生炒排骨飯。


生炒排骨って何だったっけな…
と思いながら。


来たのはこちら!


酢豚でした!

そうだそうだ。そういえば酢豚のことだった。


実は酢豚、苦手なんです。。
酸っぱいソースに絡まった豚肉を、どうしても美味しいと思えない(;_;)

ソースのかかり具合が少なめな部分を選んで食べてみたものの、
…噛んでみたら
…豚肉が肉臭い(涙)


(;_;)

ひー。


酸っぱさと臭さにギブアップ。。。


ほとんど食べられなかったので、
近くのお菓子屋へ移動し、
カロリーメイトを買いました。


そしたらなんと


レジでお花をいただきました

母の日に配ってたやつの余りでしょうか。

ありがたやー🌻✨✨



下がりかけていたテンションが、上がりました。


ありがとうございました。

ちなみに酢豚の仲間(と自分で勝手にグループ化してます)、エビチリも苦手です

------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ