hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

久しぶりにマンダリンを話すの巻

香港で生活していると広東語が役に立ちますが、マンダリンが喋れたら、もっと仕事の幅が広がるし楽しいだろうなぁ、と思います。


さらに。

ボスが年初めに、
「今年はマンダリンを勉強する」と言ってたのを聞き、なんだか無性に「私も勉強してボスより先に喋れるようになってやる…!」と思ったりもして、、


こっそりマンダリンを勉強しています。
去年から。


今年に入ってからは土日もオフィス…で、平日は残業の嵐だったので、ずーっと勉強できてませんでした(言い訳😓)。


でも今日。
久しぶりに行ってきました〜😊
約4ヶ月ぶり✨✨


やっぱり楽しい。
広東語と違い、耳に入りやすい。

時間にちょっと余裕ができてまた通えるようになったのがとってもとっても嬉しいです♪


授業のあと、カフェで小休憩しました。




そして出勤🚃


朝の時間に勉強すると、集中できますね〜✏️

せっかくなので、HSKを受けてみたいです。何級まであるのかわかりませんが。。


がんばるぞ🔥
ぅおー!!




....................................................
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ