hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

久しぶりに。ほっと一息。過食。

今日は、いつも明るくて優しくて尊敬している友人と、夜ごはんを一緒に食べました。


仕事がハードな期間がしばらく続いてたので、
こういう時間は久しぶり✨


楽しかったので、あっと言う間に時間が過ぎました。



ほんとに久しぶりにほっと一息つけたなぁ〜

心にオアシスが誕生した感じ。
ありがたかったです。
ありがとうございました!


先月は、人生で一二を争うくらいのハードワークで、
退社が24時超えるのは当たり前😞
ほんとに遅いときは2時とか。笑

やらなければいけないタスクが膨大で
土日も出勤しないと追いつかず、
お客さまや同僚と夜ごはんを一緒にする機会があっても、
解散後オフィスに戻って再び仕事…

代打がいないから手を抜くわけにはいかなかったのです。

本来1週間かけてやる仕事を、
3日で終らせなければならない。
みたいな感じのがいっぱいで。


それが連日続き、日中は、ふらっふらでした💧


そんな時期を乗り越えたせいか、
最近は、自分の中での時間の感覚に変化が。


あと15分しかないっ‼︎

とカリカリ焦ってたことも、

な〜んだ、まだ15分もある♪


みたいな感じで…


うまく表現できませんが、
前より時間が緩やかに流れてるような。


決して暇になったというわけではなく。




メインのピークは過ぎましたが、
まだまだピークは続きます。
4月いっぱい続きそう😬


今までの人生が不真面目だったから、
真面目に働きなさい〜😡!
という試練なのでしょう。たぶん✨
ありがたくいただきます!!



でも、困ったことに、
忙しさよる(?)過食気味。

気味、じゃなく、確実に過食😩

24時過ぎてから、クッキーやらチョコやらを食べ始め…
気づけば何袋もあけてる。
一体何千キロカロリー食べてるんだ??
と自己嫌悪!

朝起きてからもそんな感じ。
起きてすぐにお菓子を次々と食べてしまう。

止まらないのです…

本当は食べたくないのに(;_;)

食べ物だけは自分の味方のような気がしまして…笑。

よくある云い訳ですね😱😱
いかんいかん。

明日から食生活改めるぞー♪



読んでいただきありがとうございました♪
クリックを頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ