hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

風邪で食欲ないときの駆け込み寺。海皇粥店。やっぱり美味しい香港のお粥。

風邪ひきました。

週末は頭が痛くてお出かけできず・・・

今朝起きたら喉が痛い ・・・



そんな日はお粥が食べたくなります 


20160215_190404


いただきました。
今日のランチ。
菜乾排骨粥 (HKD26) at 海皇粥店。

ランチといっても19時 

連日の24時オーバー退社・・・ 
身も心もどうにかなってしまいそうな今日このごろです


お粥の美味しさに救われました  


いつもは豚肉とピータンのお粥にしますが、
今日は違うお粥に。

そしたら、こっちのほうが美味しかった! 


BlogPaint


BlogPaint


 本当は、メニュー表の油條の下にある、「牛利酥」が好きですが、
そこまで食べたれる元気がなく(笑)、
油條に・・・。
結局食べきれず余してしまいましたが。

美味しくいただきました。

たまには違う味のお粥を注文してみるのもいいもんですね 

------------------------------------------------------
ブログを読んでいただきありがとうございました♪
読んでよかった~と思ったらぜひクリックを頂けると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村