hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

2016春節(旧正月) みかんを求めて2時間の旅

新年快楽

前回の記事では、朝から張り切って出かけたものの、
街市もManningsもウェルカムも開いていなかった件を書きました。



----------------------
   つづき
----------------------


なんと、花園街は、一部のお店ががオープンしていました 

よかったー

 IMG_3631

IMG_3628

IMG_3623

IMG_3632


求めていたみかんも見つかり、購入できました 

IMG_0936

IMG_0937

この時期は、Happy New Yearと書かれたみかんが出回るのです 

バッグの中に忍ばせておけば、急に道でばったり知り合いに会ったとき、
新年の挨拶代わりにプレゼントできます 

こんな遣い方で合っているのかどうかは謎ですが(笑)。良いんです 



花園街をうろうろしていたら、ミニサイズ物置に模様付が多いことに気が付きました。

IMG_3615

 
IMG_3616

蜜蜂
IMG_3617

くじら?(水色の)と花(ベージュの)
IMG_3618

季節物発見 

IMG_3620

招き猫。
IMG_3624




帰りは、なんとウェルカムがオープンしていました!!

旧正月中は遅めのオープンだったんですね~ 

IMG_3648

街市も午後になると活気が出てくるのかもしれません 



花園街、よく行きますが、
旧正月前に撮影したときはこんな感じでした。
IMG_3512
人・・・・(゚o゚)




でも今日は、

IMG_3647
人・・・・ 


時間帯にもよると思いますが、旧正月中は皆家族と過ごすため、
いつもがガヤガヤうるさい街が静かになります。



こちらは帰りに撮った一枚。

広告なしのミニバス (右)

IMG_3649

気が付いたら2時間近く散歩していた元旦の朝でした

------------------------------------------------------
ブログを読んでいただきありがとうございました♪
読んでよかった~と思ったらぜひクリックを頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ