バンコク3日目。
10年前にタイを訪れたときは、「微笑みの国」と言われている理由がわかりませんでした。
日本だって微笑んでるし、特別変わった笑みでもないし・・・と。
でも、香港に1年半住んだ今、タイに行ってみると、微笑みの国と言われる理由がわかった気が!
レストランで会計したときのコップンカー+笑顔
ホテルのスタッフと目が合ったときの笑顔
とにかく笑顔の場面が香港に比べて圧倒的に多い!
改めて香港の無表情&(店のスタッフの)ぶっきらぼうさを感じてしまいました・・・笑
さて。
3日目は、お客様から教えていただいた、セントラルエンバシーのフードコートで昼を食べることに。
大きなフードコートがあり、タイの各地域の料理が食べられます。
まずは入り口でこのカードをもらいます。
(上の写真の奥に写っているお姐さん。とてもきれいでした。が、男でした!)
そして、好きな料理を選びます。選んだらスタッフがカードをピッ。
あまり食欲がなかったので、ちょっとだけ。
↑
タロイモ、山芋、キャベツ味の、モチモチした何か。
↑
氷の下に、バナナ・タロイモ・ナテデココ・マンゴスチン入ってます。ココナッツシロップに浸かって美味しかったです。
最後に会計カウンターでピッ。
これで105バーツ。安い。
昼食のあと、別のショッピングセンターに移動。象がたくさんいました。
なんていうショッピングセンターかは忘れました。とにかくショッピングセンターが多すぎ
ぶらぶらしたあとは、夕飯。
ホテルの近所で。
これは50ドル。安い
ホテルに戻ってからは、本屋でとってきたタイのフリーペーパーを眺めてました。
ビジネス系が多い?し、大きさも様々。
うまく住み分けができてる感じ。写真も綺麗!
ビジネスネタは取材が深くされていて面白い。
そして。
寝る前に、自分用に買ったものをまとめてみました。
この中で一番高いものは、右のディフィューザー。
この香りが欲しくて香港でも探してたのですが、なかなか見当たらなかったのです!
タイで発見!680バーツ。嬉しいー。
部屋が良い香りだと、朝起きたとき、帰宅したとき、癒されますよね♪
残りは4日目。
最終日。