hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

シロダーラを初体験 バンコク2日目

バンコク2日目。



この日は、今回の旅で唯一申し込んでいたツアーの日♪

アユタヤとかバンコクの寺院は10年前に観たので、
今回はちょっと変わった、ピンクのでっかいガネーシャがいる寺院を見学、というツアーを予約しました。


前の日からワクワクが止まりませんでした


しかし、このツアー、朝早い
6:45集合です。


最近疲れが抜けずなかなか朝が心配だった私は、5:00から10分起きくらいにアラームをセット。



しかし。

起きたら、7:30でした


(;_;)


唯一のツアー、参加できず。笑




気を取り直して、スパへ





ここは、バンコクで唯一本格的アーユルヴェーダが体験できる、と言われているスパ。

初めてシロダーラを体験しました💖

おでこにオイルを垂らすやつです。

今回予約したパッケージは、
カウンセリング→ボディーマッサージ→ヘッドマッサージ→シロダーラ→ハーバルスチーム
というもの。
3時間コース。


これは良かった〜

マッサージは痛かった、けど身体が内側からぽっかぽか。

シロダーラは、おでこに人の手が当たっているのでは?と思う不思議な感覚。


体質改善を目的に、今度インドかスリランカで一週間くらいアーユルヴェーダを受けたい。と思いました。



これはスパ付近の写真。


この日の晩は、明日こそちゃんと計画的に旅をしようと心に決め、早めに就寝しました。