hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

香港限定 セブンイレブンスイーツ

 
セブンイレブンで、香港限定スイーツをみつけました。
 
生ちょこもち
さつまいももち
 

f:id:manmaru_hanako:20200220140831j:plain

f:id:manmaru_hanako:20200220140810j:plain

香港限定のマークがあったので買ってみました
 
お店によって違うのかもしれませんが、価格は各10ドルでした。
 
中には小さなお餅が3つ。
 

f:id:manmaru_hanako:20200220140848j:plain

さつまいも

f:id:manmaru_hanako:20200220140857j:plain

生ちょこ
 
さつまいものほうは、指で静かにそ〜っと摘ままないと、ぐしゃっ!っとなりそうな柔らかさ。中のさつまいもクリームも柔らかかったです。
 
生ちょこはそうでもなく。 
皮は柔らかいけど、中身の生チョコが固かったので、潰れる心配ありませんでした。
 
 
味は、正直どちらとも安っぽい味かな~ という印象(ごめんなさい;_;💦)
セブンのシュークリームは美味しいから、期待していただけにちょっと残念。
 
香港のセブンにも、日本のセブンと同じ(たぶん)シュークリーム売ってます♪
 
 
ところでどうして香港限定がこの2種類の味になったのだろう?
せっかくなら、タロイモもちとかミルクティーもちとかにすれば良いのになぁ。
チョコもサツマイモも、香港の名産ではないぞ。笑
 
 
やっぱりコンビニスイーツは日本のほうが美味しいよなぁと改めて感じたおやつタイムでした。
 
 
ちなみにセブンイレブンのこと、広東語では、
 
711 (chat1 sap6 yat1)
とか
7仔 (chat1 jai2)
 
と言います☀
 
  

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村