hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

大快活で昼ごはん

 

大快活で昼ごはんを食べました。

 

f:id:manmaru_hanako:20200126185107j:plain

 

そういえば、「大快活」とか「大家楽」のようなレストランって、

なんていうくくりなのだろう?

 

日本でいうファミレスともちょっと違うしな。

 

そう考えると、ファミレスに値するものは香港にない気がします。

 

f:id:manmaru_hanako:20200126185134j:plain

 

どっちも似たようなメニューだし、どっちも色がオレンジ系ですが、

大家楽よりも大快活のほうが、個人的には好きです。

 

大快活のほうが店員さんも感じが良いし、おいしいし、清潔なような気がします。

 

f:id:manmaru_hanako:20200126185201j:plain

ランチ

手羽先とちまき的なもの。

 

手羽先はスースーする香辛料が入ってて、美味しかったです。

ちまきも美味しかった。

でも量が多すぎました。 

 

 お腹苦しい~。

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村