hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

マレーシア旅行 コタキナバル (KK) で何する?③

 
「絶対行くべき」とまでおすすめではありませんが、選択肢の一つとしてロッカウィ動物園(LOKKAWI wildlife park)もありかと思います。
 
市内ホテルからGrab使って25馬幣でした。
タクシーの1/3くらいの値段だと思います。
マレーシアではGrabがめちゃくちゃ重宝しました!
 

f:id:manmaru_hanako:20200111235409j:plain

f:id:manmaru_hanako:20200111235444j:plain

 

 

f:id:manmaru_hanako:20200112002315j:plain

外国人は20馬幣(大人)
 

f:id:manmaru_hanako:20200111235503j:plain

園内マップ
 
ロッカウィ動物園は小さな動物園なので、じっくり見ても3時間あれば十分です。  
 
 
面白かったのは、園内を自転車移動してるマレーシア人が多かったということ。
 
 

f:id:manmaru_hanako:20200112001521j:plain

園内を自転車で移動するマレーシアの人
 
日本の動物園では自転車なんて見たことないですよね!
外国行くといつも思いますが、日本の常識は海外では常識じゃないし、その逆も然り。です。
 

f:id:manmaru_hanako:20200112001507j:plain

暑くてトラは睡眠中

 

f:id:manmaru_hanako:20200112001528j:plain

象にしては小柄な象さんたち

 

f:id:manmaru_hanako:20200112001514j:plain

パイナップル発見


 

あと、時間は季節によって変わるかもしれませんが、アニマルショーもやっていて、これが結構楽しかったです。

日本ではなかなか見られない亜熱帯の動物たちが出てくるし、ショーのあとに動物と触れ合える時間も用意されていました。
 

f:id:manmaru_hanako:20200112002341j:plain

アニマルショーのスケジュール

f:id:manmaru_hanako:20200112001454j:plain

へびさん

 

f:id:manmaru_hanako:20200112001501j:plain

イグアナさん
のんびりした動物園だったなぁ。
 
大人も楽しめますが、お子さんいるご家族はより楽しめるかもしれませんね🙂
 
 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村