hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

マレーシア旅行 コタキナバル (KK) で何する?①

 
年末年始、マレーシアに行ってきました。
 
最初の4日間はコタキナバル(KK)で過ごしました。
海のアクティビティが好きな方、泳ぐのが好きな方、海辺でのんびりしたい方にはおすすめです。
 
 
私はというと、
実は海が苦手です…💦
 
海を見ると、大抵の場合「怖い」が「きれい」より先に来ます。当然泳げません。前世で何かあったんだろうか?と思うくらい、海に対してはマイナスのイメージが💦
見るのはまだいいとして、潜るなんて絶対にムリムリ。ムリ。
 

f:id:manmaru_hanako:20200108105246j:plain

怖くてサピ島ビーチの写真すら撮ってなかった… 海の写真、1枚もない。笑
 
でも、今回は頑張って、
 
・パラセーリング (100馬幣=190HKDくらい)
(基本的には空にいるから海に落ちる心配なさそうだし、高いところは大丈夫だし、楽しそうだから)
・ジェットスキー(180馬幣=340HKDくらい)
(バナナボートより海に落ちる確率が少ないかなと思って🍌)
 
を体験してみました。(潜らない系
 
 
KKdayで事前にツアー申し込もうと思ったりもしましたが、ホテル近くにあった現地旅行会社を通して選びました。どこも似たような値段でした。
 
 
うろ覚えですが、スケジュールはこんな感じ。
 
8:30  ホテル出発
9:00  サピ島行きの埠頭到着
9:15  ボートに乗りサピ島へ
        (甘くみてました!6人乗りくらいの小さなボートで、波の上をぴょんぴょん飛びながら物凄いスピードで進みました。バケツリレー並みの水しぶき!)
10:00  サピ島到着
             どんな水上アクティビティがあるか説明を受ける。
   ★水上アクティビティはここで申し込み&支払い。事前申込の必要なし。
   ★アクティビティしない人は、ビーチで遊ぶか、シュノーケリング(無料)
11:00  アクティビティ開始
14:00  アクティビティ終了&ごはん
15:00  サピ島出発 市内ホテルへ
 
 

f:id:manmaru_hanako:20200108105252j:plain

パラセーリング
 
感想を。
 
パラセーリング、楽しかったです(10分くらい空の上)。
風が強めで結構揺れましたが、高いところからKKの島を眺められて、とても良い気分でした。
高所恐怖症の人はだめだと思います。
二人乗りが基本なので、家族で行っても二人ずつ。
一人余った場合または一人参加の場合は、誰か知らない人と組むことになります。
 
 
ジェットスキーも楽しかったんですが、
こんなに濡れると思ってなかった…!!!
ジェットスキーって濡れるんですね…。海の上跳ねまくり。
水着を着ていくべきだった。
しかも、運転手が、10歳くらいの子供でした…!!これはマジでびっくり。
(他の参加者たちは、大人の運転手。私が乗ったやつだけ、まさかの子供が担当。貧しくて家族のために働いてるんだろうか…??。不安だったけど、色んな波乗り方法知ってたし、お客さんを楽しませる走りアレンジを色々してくれたし、すごく上手でした。)
 
 
 
<よかったところ>
 
 ・ガイドさんが親切
    (英語、普通語、広東語ok)
 
 ・同じアクティビティに参加した人たちと仲良くなれる
 
 ・マリンアクティビティが予想以上に楽しい
 
 
<予想外だったところ>
 
 ・サピ島へ行くときや、マリンアクティビティを開始するポイントまで行くとき、小さなボートに乗りますが、めっちゃくちゃ跳ねながら海の上を進みました。ジェットコースターが苦手な人(私も)にはかなり恐怖です。それくらいスリルがありました。
 
 ・サピ島行くまでの移動ボートで既に濡れたので最初から水着を着ていけばよかった。
 
 

f:id:manmaru_hanako:20200108105239j:plain

4日間宿泊したジェッセルトンホテル(微妙でした)
 
楽しかったんですが、やっぱり海はもういいや。
 
今度コタキナバルに行くことがあったら、山に登りたいです。笑

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村