hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

ベトナム風カレーライス 「小越厨」 香港・荃灣 

 

先々週の話なのですが、どうしてもカレーを食べたくてここでランチしました。

 

小越厨

Shop D, G/F, Dao Shing Building, 49 Heung Wo Street, Tsuen Wan

 

 

カレーだけのお店って荃灣エリアになくて(たぶん??)、

openriceで検索して、カレーライスのあるベトナム料理屋さんに辿りつきました。

 

f:id:manmaru_hanako:20200108235857j:plain

外観

f:id:manmaru_hanako:20200108235942j:plain

狭い店内

 

卡位(壁にくっついたボックス席)が5つほど。

そのほかに、丸テーブルが入口付近と奥のほうにそれぞれ1つずつ。

 

狭い店内で混みあっていましたが、お客さんは次々入れ替わるので、あまり待たなくても入れた。という印象。

 

 

さてさて。メニューです。

 

f:id:manmaru_hanako:20200109000542j:plain

ランチメニュー

 

カレーを食べにきたので、迷わず「5番」を注文。

鶏肉にしました。

 

飲み物は、本当は暖かいのにしたかったのですが、カレーが辛かったら…と考え、凍奶茶(冷たいミルクティー)に決定。

 

f:id:manmaru_hanako:20200108235920j:plain

まずはドリンク到着

 

f:id:manmaru_hanako:20200109000010j:plain

間もなくカレーも到着

 

具は、鶏肉と、揚げたじゃがいも。

じゃがいもは少ししょっぱかった💦

きっとお店でイモから調理してるのではなく、冷凍のを使っているのだろう。

 

鶏肉は柔らかくてホロホロしてるんですが、ちょっとだけ生臭かったです。

 

そして、具が2つしかないせいか、

白ごはんが半分ほど減ったところで、飽きてしまいました。

 

辛さは「中辛の上」くらい。

ココナッツミルクが入ってるのか、まろやかな辛さでしたが、でも食べ続けていくと喉がヒリヒリしました。

 

カレーはイマイチでしたが、openriceの評価は良いので、今度はフォーとかを食べてみよう! 

  

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村