hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

SASAで購入した麻雀牌デザインのミント

 

今日、SASA(莎莎)へ行ったら、こんなのを見つけました。

ミント!

 

f:id:manmaru_hanako:20191228154213j:plain

 

人間に一目惚れはしないタイプですが、

これには一目惚れ。

 

ちょうどミントが欲しいと思ってたところだったし、

味も色々入ってるし、

ミント食べ終わったら小物入れにできるし、

何よりパッケージが面白い。

ということで

10秒くらい迷った末購入しました。

 

f:id:manmaru_hanako:20191228154148j:plain

かっこかわいい

f:id:manmaru_hanako:20191228154056j:plain

大きさこれくらい

f:id:manmaru_hanako:20191228154125j:plain

裏に麻雀についての説明が

 

買ってから気づきましたが、

このミント、シュガーフリーです。

ありがたい。

 

f:id:manmaru_hanako:20191228154235j:plain

味は全部で5種類


・ピーチ

・ストロベリー

・マンゴー

・メロン

・カシス

 

 

早速ひと缶あけてみました。

 

f:id:manmaru_hanako:20191228154310j:plain

 

あれれ。

 

食べ終わったら、

画鋲とかクリップとか入れる容器にしようと思ってましたが、

ミントが出てきやすいように何やら蓋がついている。。。

 

 

 

でも、取り外しできました✨

よかった。

 

f:id:manmaru_hanako:20191228154248j:plain

 

 

ところで、

麻雀は広東語だと、

「麻雀」と言ったり「麻將」と言ったりします。

 

麻雀

ma4 jeuk3

 

麻將

ma4 jeung3

 

動詞をつけると「打麻雀」「打麻將」。

 

da2

 

 

私は麻雀のルール全然知らないですが、

機会があったらプレイができるようになってみたいです。

 

完全に映画に影響されまくりですが、

女の人で麻雀できる人って格好いいイメージが…笑。

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村