hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

たまたま見つけた老舗でおいしいパン屋さん 九龍城・豪華餅店

こんにちは。

 

この間の休日、九龍城の辺りを散歩しました。

 

散歩し終わったあと、

バスを待ってたのですがずっと来なかったので…🚌🚌

 

もうひと散歩することにしました。笑

 

 

そしたら見つけた。こちらのお店。

看板に惹かれて行ってみました。

f:id:manmaru_hanako:20191202235516j:plain

こういう看板大好き!!

 

ショーケースにずらりと並ぶパン達。🍞🍞🍞

f:id:manmaru_hanako:20191202235440j:plain

どれも美味しそう

f:id:manmaru_hanako:20191202235408j:plain

全部気になる

 

お腹は空いていませんでしたが、気が付いたらバッグから財布👛を出している自分がいました。笑

 

f:id:manmaru_hanako:20191202235336j:plain

f:id:manmaru_hanako:20191202235657j:plain

 

どうやらタルトが有名らしいので、タルトを注文。(1つ8ドル)

 

あとは、豆沙燒餅(のような名前)を1つ。

…と思ったら、お店のおばちゃんが

「2個なら10ドルだよ」

というので、2つにしました。

 

翌日の朝ごはん用に、パンも1つ買いました🍞♪

 

 

「タルトは家に持って帰るより、今食べたほうがおいしいに違いない…」

と思い、

公園を探し・・・

 

f:id:manmaru_hanako:20191202235631j:plain

一人ベンチでおやつの時間です

 

このタルト、甘さ控え目で、

中のクリーム(?)がたっぷりで、すごく美味しかったです🌸

 

私の中のエッグタルトランキングで1位に輝きそうなおいしさ👑✨

 

 

豆沙燒餅は帰宅後食べましたが、これまたうまい!

あんこの量が~~~~✨

 

f:id:manmaru_hanako:20191202235606j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20191202235543j:plain

あんこたっぷり!

 

2つ買ったうちの1つは翌日食べましたが、

次の日でも美味しく食べられました!

 

あまりの美味しさに、「明日もう一回行くぞ」と思い布団に入ったのですが、

二度寝、三度寝してたら時間がなくなってしまい…諦めました。笑

 

 

お店の住所はこちら☟

九龍城衙前圍道136號

 

来年(再来年?)通る予定の沙中線「宋皇臺」駅も、この辺にありました☆

 

新しい駅ができて、街が栄えても、

この辺の古い景観はなくならないでほしいです(;_;) 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村