hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

三日月☽からの…

こんばんは。

 

おとつい、とても綺麗な三日月が見えてたので、撮りました。

 

でもやっぱりスマホだとうまく撮れないなぁ。

 

HUAWEI使ってます。

hanako-hongkong.hatenablog.com

 

f:id:manmaru_hanako:20191202113307j:plain

 

 

三日月を眺めながら、今日の香港は平和でいいな~♪

なんて思っていたら、

その数時間後にまた衝突が始まってしまいました。

 

hk.on.cc

 

ちょうどこの衝突があった付近で友達と晩ごはんを食べていて、

「じゃあそろそろ糖水食べに行く♪?」

と、店を出たところ、

ネイザンロードに警察官が続々と現れ…

近くからはデモ隊が叫ぶ声が聞こえ…

ものすごい数の警察のワゴン車が目の前を通って行き…

あっという間に道路が封鎖されてしまいました!

 

もう何度も遭遇してますが、

深緑と黒の制服で全身が覆われ、ヘルメットの中の様子が全然みえない

というスタイルのこの警察官が間近に何人もいると、

自分は悪いことしてなくても、結構怖い…!

 

デザートは諦め、各自家に帰りました🏠

 

 

ところで、

香港は風水を生活に取り入れている人が多く、

風水を信じるのはとても普通のことですが、

 

「香港の動乱はいつまで続くか?」ということを自分の風水師に聞いている香港人もたくさんいます🔮

 

その人たちの話によると、

 

「クリスマス過ぎから落ち着くらしい!」

 

「旧正月のあとから香港の運気がよくなるってよ!」

 ※来年の旧暦元旦は1月25日

 

という2パターンの回答が。

 

どちらにせよ遠くない未来ですね!

 

お正月くらい、ハッピーな気持ちで迎えられたら良いな。

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村