hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

タイ料理 香港・尖沙咀 「TOM YAM NOODLE」

最近、自分を取り巻く環境の中で、

嬉しいことと悲しいことがあって、

それが両極端すぎてうまく感情のコントロールができず、

パソコン触わる気力も湧かず、ブログ書いてませんでした。

 

でも最近、日本に住んでる友達から、

「香港最近大丈夫?!」と聞かれることが増えてきたので、

香港の現状を伝えるためにもブログ更新していきます。

 

でも、今香港で起きていることをまとめきれていないので、

全然関係ない記事からアップしていきます!

 

まずは食べ物系から。。。

 

ランチで行ったタイ料理レストラン

TOM YAM NOODLE (冬蔭NOODLE)

(Shop 12, G/F, Granville Building, 12-16 Granville Road, Tsim Sha Tsui)

※場所は、The Oneの向かいで、白洋舎が入ってるビルの並びです。

 

 

f:id:manmaru_hanako:20190814170605j:plain

グリルドチキンライス

f:id:manmaru_hanako:20190814170628j:plain

外観

 

「ここって、たしか前まで『荔園』という名前のレストランだったような…?」

とか思いながら店に入りました。

 

下午茶の時間になってたので、人少な目で、ゆっくりできました。

 

一人でも入りやすかったです。

 

f:id:manmaru_hanako:20190814170501j:plain

店内

 

f:id:manmaru_hanako:20190814170438j:plain

下午茶メニュー

 

私は、↑ 写真の一番左下のメニューを注文しました。

グリルドチキン&ライス。

 

f:id:manmaru_hanako:20190814170605j:plain

 

この味付けが、日本料理っぽくて(照り焼きソースみたいな味)、すごく美味しかった!

アツアツで出てきたし。鶏肉ふわふわだし。

なんだか疲れが癒されました。

 

飲み物つき。

ミルクティーにしました。

 

f:id:manmaru_hanako:20190814170534j:plain

 

砂糖に「荔園」と書かれていました(笑)。

やっぱり昔は荔園だったんだ・・・。

 

座席も広めだったので、パソコン広げられます。

 

居心地よい店でした。 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村