hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

香港でどうしても許せない食べ物・・・

こんにちは。

 

茶餐廳、好きでよく行きますが、

出前一丁や米粉などの麺の上(汁あり)に、「たまご」が浮いた状態で出てくる…

 

これ、どうしても苦手です。

 

f:id:manmaru_hanako:20190115144406j:plain

これ・・・

 

たまごを汁の上に浮かせるなんて!(>_<)

 

せっかくのたまごの風味が台無し(T_T)💦

 

先日も、

・トースト

・出前一丁

・ハム入りオムレツ

 

を頼んだら、ハム入りオムレツが出前一丁スープの上に乗って出てきました。

 

オムレツをすぐにスープから救出しましたが、

汁がオムレツから滴り落ちてる…(涙)

すでに美味しくなくなってました。

 

いつか慣れるようになるのでしょうか。

 

5年後に期待(笑)。

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村