hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

可愛い揮春のお店 ツチンツチンキニハカ 旺角花園街

あけましておめでとうございます!✨

 

しばらく時間が空いてしまいましたが、2019年第一段のブログです。

去年はhanakoブログを読んでいただきありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします🍊

 

もうすぐ旧正月ですね!

昨日、旧正月の飾りを探しに出かけました。

 

花園街にこんなお店が。

ツチンツチンキニハカ

(花園街の、太子寄りのほうです。)

 

f:id:manmaru_hanako:20190115140036j:plain

意味…なんなんだ?笑

普段は、キャラクターものの文房具とか日用品(スリッパ、水筒とか)を売ってるお店みたいです。

 

しかし、今は旧正月前なので、旧正月関連商品がたっくさん!

 

まずは揮春の写真をどうぞ。

 

f:id:manmaru_hanako:20190115140747j:plain

キティちゃんの揮春

f:id:manmaru_hanako:20190115140903j:plain

キティちゃん好きな人には嬉しい品揃え

 

f:id:manmaru_hanako:20190115141139j:plain

写真ぶれぶれですがサンリオキャラクターの揮春

 

f:id:manmaru_hanako:20190115141440j:plain

ぬいぐるみ付き(58HKD)

次は、利是封

日本のお年玉と比べると、「赤い」「きらきら」「金ピカ」「厚い」が特徴ですかね。

サイズも色々ありますね。見てるだけで楽しかったです。

 

f:id:manmaru_hanako:20190115141711j:plain

ドラえもんの利是封(10HKD)

f:id:manmaru_hanako:20190115142324j:plain

ぐでたまもキラキラ

f:id:manmaru_hanako:20190115142422j:plain

マイメロとキティちゃんも中華仕様でキンピカ

f:id:manmaru_hanako:20190115142531j:plain

すみっコぐらし 餅ついてる

 

かわいい飾りがいっぱいだったので、あっという間に時間が過ぎていきました。

昨日は時間が少なくて、ちゃんと選びきれなかったので、もう一回行きたい(笑)。

 

キティちゃん

マイメロ

けろっぴー

ポチャッコ

すみっコぐらし

ターボー

ドラえもん

ミニオン

 

これらのキャラクターが多かったです。ほとんどがサンリオかな?

 

 

f:id:manmaru_hanako:20190115143124j:plain

  

可愛さ重視の飾りをお探しの方はぜひ♪

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村