hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

香港では珍しい(と思う。) 階段が剥き出しの建物・石硤尾

みなさんこんにちは。

 

先日、香港人のお友達と、石硤尾深水埗あたりを歩いていたら、

珍しい建物を見つけました。

 

外に階段がついている建物!

(ビルの階段が外部と接触している)

 

これ香港では珍しいと思います。

香港人のお友達も「 嘩,你睇!樓梯喎!」(わー、みてみて!階段だよ!)と、

喜んでました♪

 

こちら。

 

f:id:manmaru_hanako:20181101133434j:plain

 

この建物を見つけたときは感動しました。笑

 

香港は、ビルとビルとが密着しているし、

こんなふうに外から階段部分がみれる建物って本当に少ないと思います。

 

 

日本では当たり前なんですけどね(下の写真みたいな)。

 

f:id:manmaru_hanako:20181101135024j:plain

f:id:manmaru_hanako:20181101135158j:plain

 

 

 

私の記憶が正しければ、

「石硤尾街」という道にあるビルです。

 

この階段ビル以外にも、ふる~い建物たくさん!

 

f:id:manmaru_hanako:20181101133613j:plain

 

しかし、日差しが強くて大変な一日でした🔥。

 

 

 

 

☀本日も最後までお読みいただきありがとうございました☀

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです☺ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村