hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

水玉がいっぱいのかわいいパンケーキカフェ 點子

こんにちは。

 

この間、香港人の元同僚に可愛いカフェを紹介してもらいました。

 

開店と同時にすぐ満席になってしまうという…

こちらです。

 

點子 Little Dot Room

Shop J, G/F, 1 Sands Street, Kennedy Town, Western District

火~金: 15:00-23:00

土日: 14:00-17:00/18:30-23:00 ※月曜定休

月曜

 

「點子」とは広東語で「水玉」のこと。また、「アイディア」のこと。

両方の意味をかけているようです☕

 

外観・内観をすっかり取り忘れてしまいましたが、

お料理はこんな感じ。

パンケーキを中心に、軽食メニューもありました。

 

f:id:manmaru_hanako:20170513154456j:plain

この左のパンケーキは偽物(笑)。テーブルにおいてあった飾りものです~。

 

 

f:id:manmaru_hanako:20170513154543j:plain

こちらは一番プレーンな「スフレパンケーキ」 (88HKD)

丁寧に作るので、出来上がりまでに30分かかります⌛💛

お皿を動かすと、スフレが揺れます。ふわっふわでした!

香港のパンケーキってどうなのかしら??と期待はしてなかったのですが、

これは美味しかったです!

 

 

f:id:manmaru_hanako:20170513154802j:plain

こちらは「トリプルチーズパンケーキ」 (68HKD)

中にとろとろチーズが💛

 

 

f:id:manmaru_hanako:20170513155033j:plain

「宇治抹茶アイスクリームのせパンケーキ」 (68HKD)

まわりにあるのはキャラメールソース。これも美味しかったです。

 

 

飲み物にも、なにかしら水玉マークが。

f:id:manmaru_hanako:20170513155235j:plain

 

f:id:manmaru_hanako:20170513155253j:plain

 

また行きたいです☺

 

みなさまも是非🚊♪♪

 

______________________________________________

☕本日もありがとうございました🍰

下の写真クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村