hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

香港で本を買うの巻

先週の話ですが、
Miramar Shopping Mallの地下にある本屋さんへ行ってきました


広東語、ちょっと話せますが、単語をつなげて誤魔化したり、簡単なことを言ったりしかできません。
もっと込み入った話もスラスラできるようになりたいなぁ。と日々思ってます。


そんな中、こちらの本を発見。


日本語と英語は書いてません。マンダリンを母語として話す人向けの本だと思います。

でも、内容が良い
自分にはぴったり。

そうそう、こういうの知りたかったの〜 というのが沢山書かれています。


え?約束延期になったの?!聞いてないわ〜涙… 
みたいな内容をはじめ、
医者にかかるときや、レストランで注文するときのやりとりを結構詳しく解説してくれています。


単語も後ろにまとめられてます。


香港に住んでいる人は結構使える内容だと思います♪


あと、
これも買いました。



香港の建築物100箇所。

休みの日に少しずつ潰して行こうと思います!

せっかく香港にいるんだし。
色々知りたい!
オール中文なので、言葉の勉強にもなりますね


仕事が割とハードで座ってじっくり勉強する時間がないですが、
時間は作るものですよね

頑張らないと!