hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

最近食べたもの集 湾仔エリア



君戶鍋貼大王
地址: 灣仔 莊士敦道191及193號地舖
電話: 2657 7988


鎮江排骨菜飯
39ドル


たぶんお店のイチオシは、
店名にもあるとおり餃子系のものだと思いますが、
お腹がペッコペコだったのでうっかり米メニューを注文してしまいました。
腹持ちいいのが食べたく。。

かなり美味かったです。
お肉もホロホロ。
味は、日本でたべる角煮に近い。

湾仔を彷徨ってる中たまたま辿り着いた店ですが、また行きたい‼︎






新豐記魚蛋牛什大王
地址: 灣仔 莊士敦道149號地下
電話: 2574 4328


紫菜蠔仔粥と油菜 セット
32ドル

スタッフマナー最悪で、衛生状態においては下の中くらいでしたが、
お粥(というより湯飯)は最高です。
紫菜(日本語だと海苔)も中の方にたっぷり入ってて、22時過ぎてたのにペロリと食べてしまいました。

BGMがテレサテンで、いい味出てました。

しかしながら、スタッフがBGMに合わせて歌ったりしてたので、せっかくの昭和歌謡ムードが台無しでした。


------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村