hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

自分史上最高に美味しかった月餅 『蓮香楼』の豆沙月餅

中秋節は半月ほど前に終わりましたが、
蓮香楼月餅激ウマだったのでレポートします。


蓮香楼は、こちらのブログで紹介したことがあります。


このとき一緒に行った方から月餅をいただきました


サイズはデカめ



直径、中指の長さほど






表面にちゃんと店の名前が刻印されていました。



包丁でカットし、いただきました。



感想。

おいしい♡の一言に尽きます


大きいし、餡子だし、甘くてオイリーで胃にもたれるかなぁ…
と思ってましたが、
全然大丈夫でした


甘さ比較的控えめで、
全然オイリーじゃない
し、小豆餡子が滑らか〜


個人的には、今まで食べた月餅の中で一番美味しかったです


ご馳走さまでした。



------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ