hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

この告知方法はいつ見ても新鮮に思う。香港の塾の広告。



夏のカンカン照りが落ち着き、過ごしやすい天気の今日この頃です。


天気が良くても悪くても家でじっとしているのが苦手なタイプなので、
今週末もとりあえず散歩がてら外に出ました


散歩途中に出くわした一コマ。

こちら。



香港にお住いの方なら日常的に目にすると思いますが、
日本に在住の方は、これが何の広告か想像つかない方も多いのではないでしょうか?



塾の広告です。


拡大すると、

ちゃんと担当教科が書いてあります



香港では、MTRにも、バスにも、建物の壁にも広告が貼られてありますが、
塾の広告がこんなにデカデカと打ち出されてるのにはびっくりしました


しかも先生方の写真がメイン。笑


香港の教育に対する熱心さが伺えますね〜


私も若い頃にもっと勉強しておけば…

今後悔


いやいや。
後悔する暇があったら勉強しなきゃ


🔥



------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村