hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

香港でよく見かける樹のタイプ




根っこが印象的ですよね。力強い!



これも似てるけど上の写真のとは種類が違うかな?



いずれにせよ素敵です。



これらは、イギリス植民地時代の影響だそうです。
イギリス人がこういう樹を好んだためとのこと。
歴史に詳しい方に教えてもらいました。


しかし。
せっかく聞いたのに樹の名前を忘れてしまいました(;_;)

ガジュマル??


どなたかご存知でしたら教えてくださいませ。


------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村