hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

食欲の秋。上海蟹の季節になりました〜

この時期よく見かける上海蟹。









実は蟹には大して興味がなく、
まだ上海蟹は食べたことがありません。

どんな味がするのかしら。



そういえば!

数ヶ月前、隣の部屋の前に、朝からえらい行列ができていました。
なんだなんだ??と思い、ドアをあけて覗いてみたところ…
なんと上海蟹を販売してました
この季節になると、普通の売店でも上海蟹を売り出す光景はよく見かけますが、
まさかマンションの自分の部屋で商売しちゃうとは!
さすが香港人!!





という夢をみました。


いつも変な夢をみます。笑

おもしろすぎてついていけません〜




------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ