hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

2016-09-24から1日間の記事一覧

炮台山 自然やのカレーうどんを食す。

ある日のランチ。 炮台山駅から徒歩5分くらいの場所にある、和食屋さん『自然や』に行ってきました。 自然や ↓ 読み方 じねんや です 前から気になっていたカレーうどんを注文しました。 カレーの汁がたっぷりです。 意外と辛かった! あっさりしたカレー汁…

こんな道の名前があったとは。足腰にキク道。

樓梯(lau4 tai1)=階段 。 直訳すると階段ストリート。 香港の道にはほぼ全てに名前がついてますが、こんな場所もあったとは。 名前のとおりの道でした。 暑かったー。 ------------------------------------------------------本日も最後まで読んでいただ…

携帯関連用品を買うなら。。。信和中心

iPhoneの充電コードが焦げてしまい、 充電できなくなってしまいました。涙 早く買いたいし、 安く済ませたい。。。 と思い、 モンコックにある信和中心へ行ってきました。 ありました 充電コード! 20HKD也。 安い。 正規で買ったらいくらするんだろう。 ---…