hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

2016-02-16から1日間の記事一覧

街市の中なのに。本格(!?)おしゃれイタリアンのお店。上環。

知ってる人は知っているお店なのだそう。街市の中にある美味しいイタリアン ABC Kitchen 上環皇后街1號皇后街熟食市場7號舖 私は、友人から教えてもらい、初めて知りましたこの写真は、昨年教えてもらい、何人かで集まったときのです。街市というと・・・い…

全てがBIGサイズ☆パリッと薄くてジューシ~なピザ☆ランタオ島に行ったときを振り返る。

今日は去年の夏ごろを振り返ります いつもお世話になっているお客様から教えていただいた、ランタオ島(の梅窩)にあるイタリアン お友達と一緒に行ってきました。kitchen船降りてすぐです 途中、海や自転車屋を横目に、数分歩くと着きました。お客さんは西…

風邪で食欲ないときの駆け込み寺。海皇粥店。やっぱり美味しい香港のお粥。

風邪ひきました。週末は頭が痛くてお出かけできず・・・今朝起きたら喉が痛い ・・・そんな日はお粥が食べたくなります いただきました。今日のランチ。菜乾排骨粥 (HKD26) at 海皇粥店。ランチといっても19時 連日の24時オーバー退社・・・ 身も心…