hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

香港に来たばかりの頃を振り返る⑥ 胃腸を海鮮にやられる

こんばんは。
台風が過ぎ去り、暑い日が戻ってきた今日このごろです


振り返りシリーズ、再開します


台風とは関係ない写真で〜す




香港滞在約1ヶ月目 《5月3日》

●胃腸炎になってしまった


…と、メモに記されてあります。笑

この日は、朝目覚めたら胃が重たく…
気のせい?と思い二度寝!!
でもやっぱり気持ちが悪く…
熱もあり、段々と悪化し、いつの間にか歩くのがやっとの状態に💧😓

病院に行ったところ胃腸炎と診断されましたー。


おそらく前日にローカル店で食べた海鮮料理が原因では。


全て火の通った料理でしたが、
お店は汚かった…😓


一緒に海鮮料理を共にした香港人の友人からは、
「日本は清潔すぎるからだよー」と言われました。笑


そうなのか?!(*_*)


このときは、
ワーホリで保険に入っていたので、日本語通訳のいる私立病院へ行きました。


保険のありがたさを実感した1日でした。



------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ