hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

旺角街市 おいしい豆腐屋さん

今日は「重陽節」という祝日でした。


フルーツと豆腐が食べたくなり、街市へ


「旺角街市」  香港 廣東道1047號




今住んでいる場所から徒歩15分くらいの位置にあるこの街市。
お気に入りの場所のひとつです♪

香港の街市は、安い!おいしい!楽しい!

別に何も買わなくても楽しめます。




今日は、まずここへ。

ichiba


豆腐屋さんです

豆腐を買おう!と思って行ったのですが、気が変わり、
豆腐花」を食べることにしました(笑)。

店内で食べられます。

tounyuu2




tounyuu


あつあつ、プルプルです♪ ほんのり甘くておいしいーー

小さなお店ですが、お客さんが次々入ってました。

豆乳や、ちょっとした豆腐料理も食べられます。



その後はフルーツを購入。

香港はフルーツが安い!

フルーツ好きにはたまらない。


gaishi2


gaishi3



上海蟹の季節なので、蟹の売り場が一際混雑していました。

上海蟹、食べたことないなぁ~ 美味しいのかな? 「蟹大好き!」ってわけじゃないですが気になります。
kani




今日買ったのは、

fruite


スターフルーツ (台湾産) 4個で10HK$

柿 (台湾産) 4個で13HK$

バナナ (どこ産か不明) 10HK$



これだけ買えば3週間くらいフルーツ買わなくて済むでしょう(笑)一人暮らしですし。

実は、あまりバナナは好きではなく・・・・  香港に来てから初めて買いました。

小さめで美味しそうに見えたのと、お店のおばちゃんが「好食0架~!!」(おいしいよー!)とかなり気持ちを込めて言ってたので、
そんなに美味しいんだったら買ってみようかと・・・ (笑)


帰宅後、早速食べてみました。

中身は濃い目の黄色で、焼き芋と熟したバナナの間くだいの硬さで、
甘さひかえめで、結構いけましたー!


日本で食べていたバナナは得意ではありませんでしたが、これならOK!

これから毎日の朝ごはんにしようかな。


明日朝起きるのが楽しみです♪♪