hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

人生2回目の救急車… 香港では初めて。

最近の話になりますが。


会社のスタッフみんなで飲み会がありました。

楽かった〜 😀


のですが、後半から急に具合が優れず…。
店を出てから、帰りに寄ったコーヒー屋さんで完全に体が狂いました…。


突然のギュギューッとと刺しこむような腹痛に襲われました。
どこの臓器が痛いのかわからなかったですが、とにかく痛くて腫れてく感じ。
間も無く一気に血の気が引き、
強烈なクラクラ。
吐き気も。
とりあえずトイレに駆け込んでみたものの、、、
症状は悪化するばかりで、呼吸するのがやっと。
自力では歩けないし立ちあがれない…
倒れる意外にない…


という状態になり、
救急車で近くの総合病院へ🚑


救急車の中では採血されたり、
症状を聞かれたり。

皆さんとても優しかったです。


病院に到着後、
再度、症状などを聞かれ、
番号表を渡されました。


全く笑える状況じゃなかったのですが、
病院スタッフの「顔が白いようですが?」という質問に
「顔が白いのはいつもなんです」「でも今は更に白いかも」
と付添人が答えてるやりとりが聞こえ、
ちょっと力抜けました。


↑これを渡され、呼ばれるまで待機。

緊急度合いが3種類あるみたい。


香港のローカル病院は待ち時間が長いと聞いてましたが、
私と同じような担架患者が何人もおり…


なんと55人待ち!でした。
何時間待つかわからないとのこと。


たしかに全然呼ばれず、
いつの間にか深夜。


待っている間に段々症状がマシになってきたので、
翌朝大事な予定も控えていたのもあり、家に帰ることにしました。


しかし。。
帰宅途中までの間にまた同じような症状が出てしまい、帰宅後もその繰り返し…


結局、翌日の予定はキャンセル。涙



ここ最近慢性的に体調悪かったのですが、1カ月以上前にやった胃腸炎がまだ完治してないからだろう〜
と、あまり気にしてなかったんです。


とりあえず症状は落ち着いたけど…
内臓のどこかに違和感が残ってて、
あまり食べられない。。

一度検査したほうがよさそうですね。涙

------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ