hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

菠蘿油その2~中環のスタバ

中環のD2出口から徒歩7~8分くらいのところに、レトロなスタバがあります

雑貨屋さんのG.O.Dとコラボしたスタバ。のようです。

内装がレトロでかわいい!昔のポスターや雑貨が置いてあったりして、古きよき香港という感じの雰囲気。


こんな階段を上がっていくと、

スタバ会談


こんな玄関が現れます。

スタバ玄関


中に入ると、レトロな世界が待っています

店内写真、もっと撮ればよかった~・・・ 人目を気にしてあんまり撮れなかったです・・・



とりあえず、菠蘿油を注文しました


ここの
菠蘿油、餐廳で出てくる菠蘿油とはちょっと違う。
というか結構違う

こじんまりしてるし、パン生地が・・・ パンじゃない?(笑)

上手な言葉が思い浮かびませんが、マフィンみたいな感じの生地。

当然サクサクはしていません。


しかもパン(マフィン)に対してバターがでか~い バター半分くらい残しました。

スタバ2



感想・・・ あまり美味しくない(笑)


個人的には、求めていた香港の味ではありませんでした。

でも、このスタバ菠蘿油、全部のスタバで食べられるわけではないので、
一度トライしてみるのもよいかもしれません


場所は、


星巴克咖啡Starbucks Coffee
都爹利街13號樂成行地庫中層