hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

今まで観た映画の中で一番感動しました

お友達と映画を観に行ってきました。


日本語タイトルは、
はなちゃんのお味噌汁

香港版タイトルは、
小花的味噌湯



ネタバレしないように簡単にまとめると、
癌になってしまった母親(広末涼子演じる)が、
自分がいなくなっても、
娘(5歳)が自立してちゃんと生きていけるように、
味噌汁の作り方をはじめ様々な料理や家事全般を伝授していく…


というストーリーなのですが。


素晴らしかったです。

愛情いっぱいの映画。

久しぶりに泣きました。



客席のあちこちから鼻をすする音が聞こえてました。



映画に使われている、一青窈の歌がまた素晴らしい。歌詞も。メロディーも。


あぁ。


今まで観た映画の中で、
一番ぐっときました。


(;_;)


あまり詳しく書くと内容がわかってしまうので、サラッとしか書かないでおきます。

でも、とにかく、
観て本当に本当に良かったです。

------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ