hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

佐敦ほっとひと息レポート 『佳佳甜品』でゴマとクルミの糖水を。

最近移転新しくなった糖水の老舗、
佳佳甜品』へ行ってきました。

住所: 25 Ning Po St., Jordan
営業時間: 12:00〜4:00

香港人からも絶大な人気を誇るお店です。


なんだかほっとしたくて。
気付いたら足が糖水屋さんへ。。




店内入ってすぐの左側に、
店名が大きく掲げられてます。

  


店内は広々
糖水屋さんにしては珍しく、
狭苦しさがなく落ち着けます〜。




価格も手頃。
20HKDあれば大丈夫ぽい。

 




今日は、
芝麻糊併合桃露を注文しました。


ゴマのお汁粉とクルミのお汁粉が合わさったやつです。





こってりでもなく、さらさらでもなく、
ちょうどよい滑らかさでした。


香港では男性もこういう甘いもの系を食べるので、初めて香港来たときは意外に感じました。良い文化だなと思います。


日本にも、気軽に糖水を食べられるお店があったらなぁ。

------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ