hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

生活リズムが安定しないときのお助けアイテム

香港には、漢方茶のお店がたくさんあります。
老いも若いも漢方茶をグビっと飲んでいる光景をよく見かけますね〜


実は、
昨年末からずーっと忙しく、
日々の残業と毎週の土日出勤の疲れが蓄積してしまったのか、
ここ最近朝起きれない日が続いていました😔😔

目は開けられても、
体が全く起き上がらないのです。笑
起こせない。といいますか…
深刻な悩みでした。


そこで。
駄目元で、香港人ぽく近所の漢方茶スタンドに行ってみました。

三不賣


このお店は、旺角と湾仔に2店舗だけ。

openriceの評価も高め。



効能はこちらのとおり。


睡眠不足の文字が!✨✨


メニューはひとつだけです。
一碗か、一杯か、一樽か。
サイズにより値段が変わるだけ。

私は一碗(10HKD) を注文。


味は、


美味しい!!✨✨


独特の香りはしますが、
苦くないし、むしろ甘い。


なんと、翌朝びっくりするほどスッキリ起きれました。まるで自分の体じゃないみたい✨😳

翌朝だけでなく、翌翌朝も、そのまた次の朝も。
これはこの漢方茶のおかげにちがいない😎


時間に余裕ができたら、漢方について詳しく勉強してみたいです。

....................................................
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ