hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

隣のおばちゃんから漢方の差し入れをいただく。



左→紅棗
右→生姜


隣のおばちゃんからいただきました。

会ったときに、『顔色が悪いじゃないの!』とのことで。


ありがたや〜


これらを10分くらい煮込むのが良いそう。15分以上はだめ。


しかし香港人ってすごい。
漢方の知識が豊富。
体のこと大切にしてるなーって感じがすごくします。


ちなみに。
よく行く茶餐廳の兄ちゃんにも、顔色が悪いと言われてます。笑
你唔夠血呀~』(血が足りてないよ、君)…と。


たしかに肌は黒いほうではないが、
そんなに顔色悪く見えるんだろうか?
それとも、本当に血が足りてないのだろうか(;_;)


朝はたしかに起きれない…

なんとかアラーム止めて起き上がりますが、ヨタヨタです
まるで酔っ払い。。笑


鉄分不足かしら。


規則正しい生活、したーい。




 
------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ