hanakoの香港日記

大好きな香港に住み始めてあっという間に5年経っちゃいました。日々のあれこれを綴っていきます。

ずっと勘違いしていた道の名前

碁盤の目。ではないけれど、
各ストリートに名前が付いていて、
私のような方向音痴にはありがたい香港の街。

名前の無い道が少ないので、
地図が読みやすい♪


(これは記事の内容と全く関係のない、西貢の道の写真です)


そんな香港で、
『なんでこの名前になったんだろう?』

とずっと疑問に思ってた道がありました。


その名も…
葬儀関連のお店が近くにないにもかかわらず、『棺桶街(かんおけストリート)

こんなふうに大きな文字にするのは本当は気が引けてしまう…というネーミング!



でも。
勘違いでした。


漢字が…



✖️ 棺桶
⭕️ 官涌

はは。



街市の名前も改めてちゃんと見ると、



ぜんぜん棺桶じゃない…💧


肩をすくめながら恐る恐るこの道を歩いてた私を見て、
現地の人たちは不思議に思ったことでしょう🗿

 
------------------------------------------------------
本日もくだらない内容に最後までお付き合いいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ